2012年07月10日

ブラインドカーテン

ブラインドカーテンは夏は必須のアイテムで、通販でも

とても人気です。口コミもいいのでおすすめ。


posted by ハイエース&ステップワゴン&エスティマレール取付 at 15:20| オーダーメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

車用カーテンについて

車用カーテンを取付ようとしたが、意外と情報が少ない

車用カーテンの通販を探してみると車カーテンの販売は結構ある。
カーテンレールの純正を探してみたが、値段が高すぎる。
普通の既成カーテンのほうが安いきがするくらい。

我が愛車ホンダステップワゴンの車用カーテンはコレです
↓↓↓


仕方なく、家から30分ほどにある
ホームセンターへ行ってみた。
 
カーテンレールは無事ゲットできたが、
問題は車カーテンレールの取付

以前、会社の後輩が愛車エスティマに穴をあけ、
放心状態になっていた記憶が浮かび上がる。

ちなみにエスティマのカーテンはコレです
↓↓↓


なんといってもたかが車用カーテンのために、
愛車にドリルで穴をあけるのである。

精神的プレッシャーは確かにある。

やり方は意外と簡単であった。

まず両側ロッドホルダーにある、
バーにタイラックで止めておく。

バッグゲートに
ワイヤーカーテンレールをつければよいだけ。

参考までにハイエースの車用カーテン。
↓↓↓

しかし、オーダーや電動などのインテリアにこると
やはり『価格』や値段がきになりますね。
ステップワゴンやbbなどでキャンプにいくなら、
必要なものであるのでレースとかも取り付けました。
なにかと必要なアイテムですからね。
ワゴンrなどやアルファードも意外とおおいんですね。
取り付けが。
電動の後付けなどなら専門店とかに頼んでもらったほうが
いいかもせれません。
posted by ハイエース&ステップワゴン&エスティマレール取付 at 18:15| TOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

車用品のカーテン

やぱり、かーてんなら自作とか内装がいいので、
DIYとかでフロントとかつくりたい。
それに間仕切りでメッシュとか電動ならもっといい。
セダンのカーテンならかっこいいし。

でも意外と取り付け方がわからない。
レースとかもいるのかな?
軽自動車だとサイズがちがうし、
インテリアのレースとかも取り付けが同じだといいけど。
電動だと値段が高いし、修理もかかるでしょ。

ノア、アイシスとかトヨタ純正のレールは価格高め。
ラルゴで宿泊したときに、ドレスアップしたかーてんが
すてきだった。
でもアルファードとか、後付でできるんじゃないかな?
ハードトップとかは無理かもしれないけど、
ウィングロードとかなら大丈夫かもね。
bbとかならロールスクリーン見たいなやつでもいいかも。
ハイエースやホンダ ステップワゴンは結構、通販で見つかるよ。

自作でもいいならよってみよう!!
ラベル:車 カーテン
posted by ハイエース&ステップワゴン&エスティマレール取付 at 21:28| TOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

